ブログ

社長ブログ

いよいよ開幕!TOKYO2020!

こんにちは、廣瀬です。

早いもので、もう7月ですね

 

私はこの梅雨の時期、肩が凝ったり首が痛かったりします(高血圧のせい?)。

 

今年の梅雨は雨がかなり降り、各地で被害が出ております。

昨年は、空梅雨で猛暑に悲鳴を上げておりましたが、地球の温暖化は進んでいるみたいですね。

早く梅雨明けをして欲しいと願っている一人です。

 

今年も、事務所の前の、ビックリグミが豊作です。しかし、カラス等の鳥獣に食べられており、私どもの口には入らずでした。

最近、家庭菜園が流行っています。皆さんも、『庭には実のなるものを植えましょう!!』

 

 

 

 

 

さて、今月はコロナ禍のため1年延期された、東京2020オリンピック・パラリンピックの開幕ですね。

これまでのオリンピックとはかなり違う雰囲気が漂い、更に、無観客での開催も多くなり、盛り上がり辛さもあるでしょう。

私は、もちろん「おうち観戦」になります。

 

 

また、休日が変更になり、世間では22日から25日まで4連休になります。

また、8月も休日の変更がありますので、注意して行動したいと思います。

出場する選手の皆さんの活躍、健闘を期待したいものです。

 

最近『スマホ脳』という本を読みました。

一日に4時間以上スマホを触っている人はさまざまな症状を起こすとのこと。

『不眠症になったり、記憶力の低下、認知症』など、いろんな問題の可能性があるらしいので、皆さんも、注意してください。

とは言え、スマホは手放せないですよね~。