ブログ

社長ブログ

秋到来!

こんにちは、廣瀬です。

今年の天気は、おかしな気候が続き、

さらに残暑が厳しく体調がすぐれなかった人も少なくないだろうと思います。

 

10月といえば、食欲の秋、紅葉の秋、そしてスポーツの秋ですね。

うちの庭に初めてザクロの実が成りました。

実を見て、ザクロの木が庭にあったことに気付きました。びっくりです。

また、2本も庭に植えてありそのうちの1本が実りました。

ざくろは、夏に綺麗な赤色の花が咲き、『紅一点』の語源になってます。

 

『優美』・『愚かさ』・『子孫の守護』の花言葉にもなってます。

 

また、弊社作業場では、栗・かきが実り、まさに味覚の秋を満喫しております。

 

話は変わりますが、廣瀬家でも、新型コロナワクチン接種が、間もなく完了します。

ちまたでは、2回目の方が副反応が強いと言われていますね。

私もある程度覚悟して臨みました。

当日は1回目同様、数時間後に接種部位の痛みが出ましたが、殆ど症状なくすみました。

 

弊社の若い人たちは、熱が出たり、また、大事をとって翌日仕事を休む人が多いです。

これから接種予定の方は、少なくとも接種翌日は仕事を休みにされた方が無難かも!

 

ワクチン接種完了で、いよいよ新型コロナ収束(終息)へ向かっていって欲しいものです。

まもなく、紅葉シーズン到来です。『緊急事態宣言』が、解除され、自粛自粛で大変でしたが、これを機に少しお出かけするのも良いかもしれませんね。

 

私は、北塩原村の『グランデコリゾート』の裏磐梯紅葉ロープウエイに乗って、空中散歩してきます。

 

皆さんも秋を満喫してください。