ブログ

社長ブログ

5月病は大丈夫ですか?

こんにちは、廣瀬です。早いものでもう5月、そしてGWでしたね。

9連休という方もいらっしゃったようですが、いかがお過ごしでしょうか?
例年、連休明けは5月病というものが発生する方もいらっしゃいます。寒暖差や新学期の緊張から気が抜けてしまうのかもしれません。

また、新型コロナ5類移行と重なって生活様式が変わる影響もあります。

弊社もスタッフは5連休となり、連休明けは身体にエンジンを掛けるのが大変な人もちらほら…

そんな時は、ゆっくりしたり、ぬるいお風呂に浸かったりするとリラックスすることができます。

 

リラックスといえば、入浴の他にも、軽い運動が最適で『ウォーキング』をお勧めします。

時間や場所を選ばず、誰でも気軽に始めることができ、体に負担をかけずに、有酸素運動になります。

また、血液の循環を促進し、筋肉強化にもなります。このような軽い運動は、心身の緊張を解きほぐします。

そしてストレスや疲れを解消する効果がありますので、皆さんも挑戦してみては如何ですか??

 

さて、514日(日)は、母を敬い、感謝の気持ちを表す『母の日』ですね。日本では、かなり定着している記念日ですが、実は発祥はアメリカで始まったってご存知でしたか?

我が家では、夕飯に母親の大好物、豪華?お寿司のテイクアウトにて、一家団欒のひと時を過ごします。母の日は、家族の絆を深めるいい機会です。

家族で楽しい時間を過ごし、母親に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

 

そして、母の日の次は、『父の日』ですよね!

廣創建設では、6月11日(日)に赤ちゃん&ママに加えてパパも一緒に参加したくなるイベントを企画中です!

お子様の成長はあっと言う間!家族の想い出づくりに是非、ご家族様揃って遊びにいらしてください。

スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。

…詳しくは下記のページよりご覧ください。

パパも一緒に!『無垢の床deベビーマッサージ&おやこ手形足形アート』